本当に会社を辞めても大丈夫か?

会社に頼らない生き方を探し続ける苦悩の日々

アプリ開発はしんどい

iphoneアプリ開発ツールを使ってみました。ネットに落ちてるじゃんけんアプリの作り方をみながら、じゃんけんアプリを作ったんですけど、結局1日では作りきれなくて2日かかりました。延べ5時間。結構しんどかったです。パソコンの画面が小さくて、字も小さいって言うのもあると思います。年ですかね。しかも、あんまり身に付いたって感覚がないです。連続でいくつか作り続けないと身に付かなそうですね。
xcodeって言う無料の開発ツールを使ってやるのですが、一緒にインストールしたチュートリアルを先にやればよかったなぁと思っています。まぁ、これからやってみます。

半ニートがiphoneアプリで1位とったっていう本に、アプリ開発がすごく楽しそうに書かれていたので、影響されてやってみました。その本ではまだアプリで稼ぐところまで行ってなくて、他の人もブログでもアプリで稼ぐのはちょっとしんどい的なことが書いてあったので、そういう意味で自分としてはいまいちやる気が出てないです。遊びとしては面白そうだけど、今の自分の興味が金を稼ぐ方向に行ってるので、ちょっと方向性がちがうかな。気が向いたらやります。

今回はちょっと少ないけど、この辺で。
次回は、不動産投資を含めた投資全般の話です。