本当に会社を辞めても大丈夫か?

会社に頼らない生き方を探し続ける苦悩の日々

FX始めました

いやー、始めちゃいました。
外貨預金はやっているので、レートがいいときに日本円に戻したいなぁ、というようなことは思っていました。銀行の為替レートだとスプレッド(外貨にするときと日本円に戻すときのレートの差)が50銭もあるので、レートがそれ以上動いてくれないと利益は出ないし、定期預金とかで外貨の方が利率がいいとか言っても、レートの変動ですぐ吹っ飛んじゃってました。で、ちょっと調べたところ、FXの口座だとスプレッドが1銭とかなので、レートが数十銭動けばすぐ利益が出るし、レバレッジが25倍までかけられるので、10万円の証拠金で2万5千ドルの取引ができます。2万5千ドルの取引だと、レートが40銭動けば1万円の利益が出ます。これ楽勝じゃないですか?

本当は口座を開設するときにどこに開設するかちゃんと調べればよかったのですが、なんかの比較サイトでスプレッドが最小と唄われていたSBI FXTRADEに口座を開設しました。後からちょっと自分で比較しましたけど、やっぱりスプレッド最小がいいと思います。それだけ利益を出せる確率が上がるからです。ちょっとでも利益が出せることが大事だと思います。

入金できるかどうか確認のためにとりあえず千円入金して入金確認してまた明日ガッツリ入金しようと思ったのですが、チャート見てたら値動きが激しくなってきたので思わず250ドル買っちゃいました。豪ドルを。2時間後に30銭あがった所で決済。75円の利益ゲッツ! これ、10万円でやってたら7500円の利益でしたね。っつって。今日は値動きがよかったからこんなにいきましたけど、普通はこんな短時間じゃいかないかな。あと、スタートが遅かったかな。底より20銭ぐらい高くなってから買いました。まぁ、まずまずの結果。
明日から、この調子でガッツリいきます!