読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に会社を辞めても大丈夫か?

会社に頼らない生き方を探し続ける苦悩の日々

塩漬けの日々

前回、含み損を抱えたまま週末を迎え、週明けに期待しましたが、週明けても値が上がらず塩漬けのまま含み損2万円まで膨らんでます。しばらくトレードできなくてつまらないのですが、損を出さないことを優先させて、ここは我慢のホールドで行きます。強制ロスカットにもなりそうもないのもあって。ポジションを増やすこともできますが、リスクが上がるので今回はやめておきます。今月中に回復すればいいなぁ、と。

偉大な投資家として有名なウォーレン・バフェットの言葉に「金持ちになるための2つのルールを守りなさい。【ルール1】絶対にお金を損しないこと。【ルール2】絶対にルール1を忘れないこと。」というのがあるそうです。
なんか、損切りしだすと癖になってどんどん損切りして、気がついたらえらい損してたなんてことになりそうなので、極力損切りせずにトレードを続けることで長期的に利益を出せるのかなと思っています。

とは言え、こんな調子では会社やめても大丈夫なほどの収入を得られるのは当分先になりそうですね。他にも何か考えないといけないのかなぁ。

トレードできなくて暇なので、いい本があったら読もうと思って本屋に行ったところ、FXのコーナーにFXブロガーみたいな人の本がいくつかありました。自分も若干そんな感じになってますね。