本当に会社を辞めても大丈夫か?

会社に頼らない生き方を探し続ける苦悩の日々

FXにハマる日々

 昨日5千円勝って、今日5千円勝ったので、今週目標にしていた1万円ゲットをクリアできました。やったぜ!!
こう書くと簡単に勝ってる感じになりますけど、途中では含み損がどんどん膨らんで強制ロスカットになるんじゃないか?って感じになってました。今回は3千円ぐらいで戻ってくれたからよかったですけど、この先どうなるのか不安になって、1分置きにチャート見てたりしてました。1分置きに見ても大して変わってないんですけどね。それで、もういいやと思ってしばらく見ないでおくと、急に動いてたりして。買ったヤツを決済した後に急にレートが上がってたりして。なんだよもうちょっと粘ればよかった、みたいな。そんなの結果論なんですよね。

もうちょっと長期で持つことを考えたほうがいいのかな?とも思っていますが、とりあえずしばらくの方針は、
・買いから入るのに限定する(売りから入らない)
  スワップポイントが気になって、長期保有ができないから。
・豪ドル/円に限定する
  チャートをいくつも見るのがめんどくさいし、把握できないし、ぱっと見、似たような動きなので。
・チャートは頻繁にチェックする
  予約注文しておけば、そんなに見る必要は無いとか本には書いてあるけど、ある程度予測できるようにならないと難しいんじゃないかなと思います。
・強制ロスカットのルールの把握
  実はまだよくわかってないです。わかれば、どこまで含み損に耐えられるかとか、いっぺんにいくらまで買えるかわかるので、もっと攻められると思います。含み損が出ても、相場が回復してプラスになるまで待ってればいいんですからね。

今日はもうやめとこうと思っていますが、取引時間が日本時間で月曜日AM7:00~土曜日AM6:30(冬時間)なので、明日の金曜の夜は徹夜でチャート見ちゃいそうで怖いですね。今週中にもう1万円行けるかな?
来週の目標は3万円ぐらいですかね。


最近、この人の本ばっかり読んでます。若干信者になってきてます。