本当に会社を辞めても大丈夫か?

会社に頼らない生き方を探し続ける苦悩の日々

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに目標が見えたか!?

これまで、確実でそこそこの収入源はないものかと考えてきましたが、そもそもどれだけの収入が必要なのか?と考えると、よくわかってないんですよね。実家に帰ればアパートの家賃払わなくてよくなるから年収100万円ぐらい減っても大丈夫だな、とか思ってたぐ…

今まで働いてきた意味

会社を辞めた後の収入源として、少なからずFXに期待していたのですが、どうも安定性に欠けるということで、別の収入源を考えています。特に今まで働いてきて身に付いたスキルを収入源にできないか考えてみました。せっかく時間をかけて身につけたスキルなの…

塩漬け解消

金曜日に相場が回復して塩漬け解消できました。スワップポイント含めて5千円の利益で決済です。決済した後にも相場が上がってて、もっと上に指値しておけば1万円ぐらいになったんじゃないかなとちょっと思ったりしましたが、そんな話は結果論なんでこれで…

塩漬けの日々

前回、含み損を抱えたまま週末を迎え、週明けに期待しましたが、週明けても値が上がらず塩漬けのまま含み損2万円まで膨らんでます。しばらくトレードできなくてつまらないのですが、損を出さないことを優先させて、ここは我慢のホールドで行きます。強制ロ…

これは失敗ではない

含み損8千円で週末を迎えてしまいました。週明けには回復することを期待してます。なんでこんなことになったかというと、木曜の夜中に豪ドルが急落して一旦落ち着いたので、これは底だ!と思って思わず買ってしまいました。前回の記事で”今日はもうやめとく”…

FXにハマる日々

昨日5千円勝って、今日5千円勝ったので、今週目標にしていた1万円ゲットをクリアできました。やったぜ!! こう書くと簡単に勝ってる感じになりますけど、途中では含み損がどんどん膨らんで強制ロスカットになるんじゃないか?って感じになってました。今…

FX始めました

いやー、始めちゃいました。 外貨預金はやっているので、レートがいいときに日本円に戻したいなぁ、というようなことは思っていました。銀行の為替レートだとスプレッド(外貨にするときと日本円に戻すときのレートの差)が50銭もあるので、レートがそれ以上…