本当に会社を辞めても大丈夫か?

会社に頼らない生き方を探し続ける苦悩の日々

平日の昼間っからゴロゴロしたいなぁ

今日は会社でめっちゃくちゃ怒られました。オレのせいじゃないのに。前任者が作ったものを使った人が不具合を見つけて、どうなってんだ!って話になって。。。

オレは悪くないのになんでこんなに怒られないといけないんだー!!

あーもう嫌だ。なんでこんな嫌な思いしてお金もらって高い税金と高い家賃を払わないといけないんだ。こっちは体調悪いのに、前の日に本を読んでてろくに寝てないのに、朝も早くから満員電車に乗ってすげー混んでる駅の階段登ったり降りたりして、人混みをよけながら早足で歩いて会社行って怒られて、給料は税金と年金と健康保険と家賃に半分以上持ってかれるってどういうことだよ。オレは誰のために働いてるんだ?年金と保険の胴元と公務員と大家とのための労働かよ!!体調悪いのに。眠いのに。すげーばかばかしい。意味が分からん。これが資本主義かよ。金持ちはどんどん儲かって、貧乏人は体調悪くても体壊すまで働けってか。眠くても働けってか。

年金とか保険って胴元が儲かるしくみですよね。税金も広い意味で胴元じゃないのかなぁ。胴元反対!!胴元撲滅運動します。胴元なんかプログラムでできないのかなぁ。胴元プログラム開発しよう。

前の日に寝ないで読んでた本っていうのがニートの人の本で、ほんとに自由にしてるっぽくて超うらやましいです。寝たいだけ寝て起きてもだらだらしてて、行きたいときに行きたい所に行って、平日の昼間っからゴロゴロしてるっぽくて本当に超うらやましいです。無駄な税金払ってないっぽくて。いいなぁ、オレも平日の昼間っからゴロゴロしたいなぁ。結婚諦めないと無理かなぁ。その本のニートの人は、ニートが生きやすい仕組みをいろいろやってるっぽいので、そのうちオレもニートで結婚できるようになるんじゃないかなぁと思って、その人に期待してます。頑張ってほしいです、ニートとして。他力本願です。あーあ早くニートになりたいなぁ。肩たたき券売って生活できないかなぁ。

家さえあれば、月十万で行けると思うんだよなぁ。税金考えると十五万かなぁ。一日一時間ぐらいパソコンいじって月十五万もらえないかなぁ。このブログ書くのに一回一時間以上かかるから、一時間だとたいしたことできないんですよね。FXとかっていう話になっちゃうのかなぁ。リスクとかもういいです。

このブログ書き始めたときは、ちょっと社会派っぽい気持ちだったんですけど、最近そんなのどうでもよくなってきました。