読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に会社を辞めても大丈夫か?

会社に頼らない生き方を探し続ける苦悩の日々

人にやさしくなりたい

人を批判したり悪く言ったりするのはイヤです。人から批判されたり悪く言われたりするのもイヤです。疲れます。会社にいると、自分が責任をとりたくないからって必要以上に他人を攻撃する人に関わらないといけない場面が出てきます。話し合えば最終的にはわかりあえるとは思いますが、そういうモードになってる人はなかなか話が噛み合ないですよね。めんどくさいです。あーめんどくさい。そういう人を説得するのにどえらいエネルギーを使うので、実際の仕事をやる頃にはヘロヘロになってます。自分の有限のエネルギーを実際の仕事にあんまり使えないで、ほとんどめんどくさい人の対応に使っているという状況。気持ちが殺伐とします。会社としても効率が悪くてよくないと思いますけど、直らないんですかね。人を攻撃するより、人にやさしくしたいです。

人にやさしくすることって、人生で大事にしたいことの中でもかなり上の方にあってもいいと思います。金とか恋愛とか地位とかもあると思いますが、今の自分の気分としては、命の次に、人にやさしくすることが、人生において大切にしたいことだと思います。

会社辞めたら人にやさしく出来たりされたりするんでしょうか?金がないとなかなか出来ないとかあるんですかね。早く収入源を確保しなきゃ。